

頭に重りとスピーカー

まさか1年以上前の記事にコメントがあるとは思いもよらず、どうするか迷った結果ここで返信をば。
ご指摘ありがとうございます、いまだにシリコンだと思ってましたぜ(´Д`;)

とまぁ、それはさておき
今回頭部にスピーカーを装備してみました。

リアルさが足りないのは頭部が軽すぎるからだと思い、重りを入れるついでにセットしてみた次第。
20110707_1 20110707_2 20110707_3
(重りは砂入りペットボトルです)

どう表現すればいいのか、頭がコテンとなる感じというか、↓な感じに。
20110707_0
(黒髪以外も割りとイイヨネ)

さらに寝息ボイスを流せば、夏音マスクにぴったりです。
(寝顔だけに、それ以外の音声はガチで合いません)

---------------------------------------------------------------------------
さて久しぶりの全体像
あまり変わってないように見えますね・・・
20110707_4


ですが(゜Д゜)!

パンスト(白)を使用したことにより、更にその上から下着を着せたことにより、
諸々の作りの荒さを隠蔽し、実現したこの腰、このヒップ!
20110707_5

イイと思いませんか?

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

膝関節を金属にする

前回耐久力不足で粉砕してしまった膝を金属で作り直しました。

使用したのはホームセンターで偶然見つけた部品(60円位だったか)
布を巻いたのは動かすたび足のパイプに当たって「カチャカチャ」鳴る金属音を無くす為です。
20110619_0 20110619_1

そして形に合わせて関節部も若干変更。
前回のように大きく切り開いてしまうと、前後左右いろんな方向に曲がってしまうためです。
201106_02


本体との接続方法はそのまま。
可動幅は伸ばした状態から140度くらいはあると思います。

まぁともかく、直ってよかった(´ω`)

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

膝関節の修正

今回膝関節を作り直しました。
これまでの物では関節部分に段差ができてしまい、膝はシワクチャ、凸凹になっていました。
なので作りも簡単なこの形にしました。↓
20110612_0

比較してみるとこの通り
→は上が修正後、下が修正前、結構マシになったと思いませんか?(´ω`)
20110612_1 20110612_2

膝のサポーターを本体側に縫いつけ凹凸を軽減し、すっぽ抜け防止。
反対側は固定してないのでストッキングを脱がせば足を外すことはできます。

ちなみに若干可動幅が狭くなりました。
それでも90度以上は曲がるので良しとします。



追記-------------------------------------------
後日、中から『パキッ』と音がしました。
そしてヒザが360度可動に・・・

どうも木じゃ耐久力が足りなかったようで、近く金属に変更予定。
(´TωT`)クソゥ・・・

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

プロフィール

そろそろ中年

Author:そろそろ中年
kumiの頃から愛用
まさかここまでやっちゃうなんて
(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
